ヒメの冒険

ヒメの日常と2023年中学受験

スマイルゼミ

 
ヒメ、スマイルゼミを始めました。
 
ヒメはお友達がやっていることもあり、
以前から「やりたい!!」と言っていたのですが、
リトルクラブや私が取り組みたい問題集もあり、
時間的に厳しいなと思い、悩んでいました。
 
今月のリトルクラブと一緒に送付されてきた『ドリームナビ』で、
計算練習についての記載があり、毎日、計算練習をした方がいいなと
思っていたことろ、スマイルゼミの『計算ドリル』を思い出しました。
 
スマイルゼミの計算ドリルならば、丸付けの必要がないので、
私の負担も増えないし、ヒメも喜んで取り組むんじゃないかなと。
 
そこで、『ヒメ、スマイルゼミやりたい?』と聞くと
『うん、やりたい!!』と。
『じゃあさ、条件があるんだけど・・・
 毎日、計算ドリルをやるって約束してくれたら、やってもいいよ。』と言うと、
『それだけ?もちろん、やるよ!』との返事で受講が決まりました。
 
 
 
まだ始めて数日ですが、スマイルゼミは学習に応じてスターをゲットでき、
そのスターで、ゲームができたり、マイキャラのパーツと交換できたりするので、
思った以上に楽しそうに取り組んでいます(*^^*)
 
 
 
 

f:id:himenobouken:20180904100435j:plain