ヒメの冒険

ヒメの日常と2023年中学受験

漢検9級を受けてきました

日曜日に漢検9級(2年生相当)を受けてきました。

ヒメにとっては、初の漢検でした。

 

試験の1週間前くらいから過去問を解き、

間違えた問題は覚えるまで繰り返しました。

 

ヒメの試験結果は、当日の気分によって

左右されるので心配でしたが、

試験会場から出てきたヒメに

「どうだった?」と聞くと

笑顔で「たぶん全部あってると思う」と。

 

ヒメの全部は当てにならないのですが、

おそらく合格はできるのではないかな?と思います。

 

今回の試験会場は、堅ちゃん(平井堅さん)の母校、

横浜市立大学だったのですが、

私はそれだけで、大興奮でした。

 

再来月のKen's Barが待ち遠しいです。

 

 

 

漢検 9級 過去問題集 平成30年度版 [ 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 ]

価格:972円
(2018/10/17 11:00時点)
感想(8件)